はてラボ 開発者ブログ

はてラボ、ラボサービスに関するお知らせ

2019年4月5日まで、はてなハイクの投稿データのエクスポートを受け付けます【送信完了しました】

掲題の通り、2019年4月5日まで、はてなハイクの投稿データのエクスポート依頼を受け付けます。
エクスポートをご希望のユーザー様は、下記の問い合わせ窓口より

  • https://www.hatena.ne.jp/faq/q/haiku
  • はてなにログインした状態で
  • お問い合わせ内容に「はてなハイクの投稿データのエクスポートを希望」と記載して

お問い合わせいただけますでしょうか。
準備が出来次第、順にデータをお送りいたします。なお、データをお送りするまでにお時間をいただく予定です。予めご理解いただければ幸いです。
また、エクスポートデータの内容や対象、利用上の注意事項は下記の告知に記載している通りです。お手数をおかけいたしますが、こちらをご参照ください。
はてなハイクの投稿エクスポート機能を公開しました - はてなハイク日記

はてなハイクは、2019年3月27日にてサービスの提供を終了いたしました。終了に先立ち、2月13日にエクスポート機能の提供のお知らせを行いましたが、はてラボ開発者ブログでは行っていなかったという不備がありました。その結果、エクスポート機能のリリースに気づかなかったというお問い合わせを複数頂いております。つきましては、上記の通りエクスポートの期間を設け、対応させていただきたいと思います。

ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

追記

本日( 2019/05/10 ) にエクスポートしたデータを添付したメールを送信しました。ご利用ありがとうございました。