はてラボ 開発者ブログ

はてラボ、ラボサービスに関するお知らせ

はてな匿名ダイアリーをHTTPS化しました

本日、はてな匿名ダイアリーをHTTPS化(常時SSL化)いたしました。HTTPSに対応したことで、より安全性が高まったはてな匿名ダイアリーをどうぞご利用ください。

https://anond.hatelabo.jp

この変更により、2017年6月7日(水)17:00 以降にログインした方を除くすべてのユーザー様について、はてな匿名ダイアリーのログインが解除され、ゲストユーザーの状態になっています。大変お手数をおかけいたしますが、下記のログインページより再度ログインをお願いいたします。

https://hatelabo.jp/login?backurl=https://anond.hatelabo.jp/

なお、HTTPS化に伴い、はてなブックマークにおいて一時的にはてな匿名ダイアリーの記事のブックマーク数が表示されなくなりますが、新しいURLへの移行準備を行っており、順次ブックマーク数が表示される予定です。一時的にブックマーク数が表示されない期間に記事がブックマークされた場合でも、正常にブックマーク数として反映され、移行後は合計のブックマーク数で表示されます。

HTTPS化したはてな匿名ダイアリーを閲覧した際に、はてラボのトップページが表示される場合があります

HTTPS化をする前に「 https://anond.hatelabo.jp 」へアクセスしたことがある場合、表示したブラウザに正しく動作しないリダイレクト設定が保存され、はてラボのトップページ( http://hatelabo.jp/ )が表示される状態になっています。その場合は、お使いのブラウザの設定画面でキャッシュを削除し、「 https://anond.hatelabo.jp 」を読み込み直してください。お手数をおかけいたしますが、これからもはてな匿名ダイアリーをどうぞよろしくお願いいたします。