はてラボ 開発者ブログ

はてラボ、ラボサービスに関するお知らせ

【終了しました】はてな匿名ダイアリーに「ビッグ検索」機能をリリースしました

4月2日 追記:はてな匿名ダイアリーの「ビッグ検索」機能を終了します

2024年4月1日にリリースした「ビッグ検索」機能の提供を終了します。



「ビッグ検索」は24時間の長きにわたり、ご利用の皆様のビッグな疑問に答えてまいりましたが、あまりにも巨大な検索フォームを維持・運用することが困難となってまいりました。空間効率の有効利用、また持続可能性の観点からサービス提供を終了させていただくことになりました。
ご利用の皆様には申し訳ありませんがご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、「ビッグ検索」と同時に実装されました「はてな匿名ダイアリー全文検索機能」は引き続きご利用いただけます。


本文
本日2024年4月1日、はてな匿名ダイアリーに「ビッグ検索」機能をリリースしました。



はてな匿名ダイアリーは、2006年から「名前を隠して楽しく日記。」をモットーに運営してまいりました。匿名という敷居の低さから数多くの記事が投稿され、くすっと笑える記事、ほろっと泣ける記事、社会への問題提起など、様々なコンテンツの宝庫となっています。本日こちらに「ビッグ検索」機能をリリースしました。

当社の最新技術を投入し、サービス史上最大最高(当社比)に巨大な検索フォームで過去記事を検索いただけます。大きな問いには大きなフォームを。あなたの好奇心をビッグに満足させる新機能となっております。
PC版/スマホ版とも、はてな匿名ダイアリー各ページのヘッダ部にある検索フォームからどなたでも無料で新機能をお試しいただけます。どうぞご利用ください。


anond.hatelabo.jp