はてラボ 開発者ブログ

はてラボ、ラボサービスに関するお知らせ

全く新しいバース、「はてなバース」をリリースしました #hatenaverse

f:id:hatelabo:20220331182503p:plain

2022/4/2 追記

本サービスは提供を終了しました。
ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。


「ランディ・バース」をはじめ、「メタバース」「マルチバース」「マーベル・シネマティック・ユニバース」「オートリバース」「コンバース」と、これまで様々な「バース」が登場してきました。


2022年春、ここに新たな「バース」が誕生しました。その名も「はてなバース」。


世界中どこでも好きな場所に移動して、近くにいる人と言葉を交わす。
すべての出逢いは一期一会、儚く、それが故にひとつひとつの瞬間に貴重な体験が待っています。

はてなバースにはすべてがあり、そして何もありません。
そこにあるのは、あなたのナラティブ。
オンリーワンでワンダフルなワールドをどうぞお楽しみください。

https://verse.hatelabo.jp/#shibuya

ハッシュタグ:#hatenaverse


<テスト利用した社長の感想>

なにこれ、めっちゃいいじゃん。あれ、でもこのフィーリング、どこかで体験したような……気のせいかな……。
テスト環境だと人が少なくてもうひとつ楽しめないのでみんなでわいわいしたいね。
そうだ! リリース日4/1(金)の12:00 - 13:00 にみんなでアクセスするのはどうかな? はてなバース上の京都御苑で待ち合わせましょう! 
https://verse.hatelabo.jp/#kyotogyoen